2010年個人的名BMS10選

そういえば今年も後6日ほどで終わりですね。
って事でようやく日記のネタが見つかったので書いてみる


More Selfish / mommy

BMSイベント「MAXBEAT」優勝作「AIRSHAVER」などで有名なmommyさんのpupuly投稿作品。
とにかく楽しい!所々に色々なギミックが仕掛けられていて2分を飽きさせない!



★BlythE:ExtenD / remixed celas feat.ARU
個人的に2010年で一番大好きなBMS。普通に楽しいし曲単体でも十分聴けるのがすごい!
ボーカルのミックスが非常に残念ですがそれ以外は完璧なBMSだと思います。
個人的にボーカルにリバーブとかかけて聴きやすくしちゃうくらい好きなBMS



☆Warlords of Atlantis / 削除
BOF2010から削除さんの作品を。
本当にド直球なBMSでした。ピアノと上モノが洗練されすぎ
中盤のブレイクビーツは見事に削除さん節の炸裂でした。大好き。



DG-2 Ultimatum / Ruby.G
またもBOF2010から。いやーもう本当に楽しい!
曲は攻撃的なサイケって感じでかっこいいです。特にベースがやばい
でもって譜面も攻撃的なのがいい!
尺が若干長めなのが気になりますが、癖になる曲と譜面です><



☆eth剣 / tarolabo / 浪漫映像制作倶楽部
またまたBOF2010から。BGA優勝
多彩な音と展開で2分間を魅せます!とっても賑やかな雰囲気が好き。
曲、譜面、BGA共に何度も楽しめる名BMSだと思います。



Lamir / 穴楽
BOF2010から。一度やったらやみつきになる曲と譜面。
印象的なメロディはないですが独特の雰囲気が頭に残ります。
簡単な譜面からゴリラ専用譜面まで用意してある所とか流石だと思いました。しかも全部楽しいってすごい



★phantasmagoria.(bms edit) / doku
またまたBOF2010から。BOF2010で一番好き。
ってかこのジャンルが違和感なくBMSサイズに収まってる事に驚き。
綺麗な上モノに癖のあるメインリードが見事に調和しています。
譜面も作りこまれていて楽しい!Anotherの皿絡み3鍵LN絶対に許さないよ
Trance好きにはたまらない名BMSだと思います。



☆tightrope city / maki
またまたBOF2010から。とてもセンチメンタルなBMS
暖かみのあるリードとは裏腹に、どこか荒廃的な雰囲気が非常にいい!
何度聞いても飽きない名BMSだと思います。



furioso melodia / gmtn.
BOF2010場外乱闘編から。展開がアツい!
曲はまさにGothic Hardcoreです。中盤でNustyleっぽくなるところもいい!
場外乱闘編のBMSという事もあり多少埋もれ気味なのでもっと評価されて欲しい作品です><



☆Ms.Naive Princess / xenothium
FIVE VS SEVENから。非常にアツいブチアゲトランス
独特なメロディと雰囲気がやみつきになります。中盤のラップ地帯かっこいい!
同梱譜面もそれぞれクセがあって面白いです。おすすめ!





あとがき
という訳で選りすぐりの10作品を載せてみました。
やってみて初めて気づいたのですが、10個に絞るってのは意外と難しい物なんですね・・・!
本当は30くらい載せたかったのですが、文章が思いつかないので無理でした><
それにしてもBOF多いなぁ 後ネタ提供してくれたユキタニニムさんには感謝です